お客さんが勝手に集まる!?集客特化型Twitterアカウント作成の3つのポイント。

ぬん
ぬん

こんにちは!ぬんです(*^^*)!

 

 

『Twitter集客がうまくいかない…』

 

そんなあなた。

 

本当におめでとうございます!!

 

え?どうしたの急に

 

今日からあなたの
Twitterアカウントは
集客のプロのアカウントに早変わりし

 

周りと圧倒的な差をつけて
爆速ツイッタラーになれる事が

 

たった今!
お約束されました!

 

めっちゃ怪しいじゃん。ぬんさん大丈夫かな…。

 

あなたは、ビジネスの集客のために
Twitter運用を始めたものの、

 

なかなかお客さんが集まって来ない
どうして…。』

 

なんて悩んでいませんか?

 


 

私も1ヶ月前はTwitter初心者
何もわからなくて、

 

その辺で拾った画像を使って
適当にアカウント作っていました

 

もちろんその時は
集客なんて全くできていなくて

 

むしろ、気になってフォローした
アカウントからの

 

怪しいビジネス勧誘のDM通知
止まらない毎日でした…。

 


 

そんなド初心者の私でも

 

今ではアクティブユーザーさんと
Twitterを毎日楽しんでいる間

 

勝手にお客さんが集まってくる
ような状態になりました。

 

今回は、そんな私が
最初に意識した

 

集客に特化したTwitterアカウント
作成の3つのポイント

 

について解説して
いきたいと思います。

 




まずはじめに言っておきますが、
Twitterアカウントで集客していくにあたり、

 


一番重要なのは
『プロフィール部分』です。

 


この記事を読んで
プロフィールを改善していけば、

 


あなたのTwitter集客は
ぐんぐん伸び

 


あなたの狙ったターゲットを
自動的に集める事が可能になります。

 


そうすればこちらからうさんくさい
DMの営業をかけなくても、

 


自然とお客さんが集まり
あなたにお金を払ってくれる
ようになりますよ。

 


 

もしそれが叶えば、
あなたは時間に縛られた
今の仕事をやめる事ができますし

 


1日何回かTwitterで
つぶやくだけで
収益が発生し続け

 


あとはだらだらしていてもいいし
自由な時間を過ごす事ができます。

 


 

むしろ、
好きなところに旅行している間も、
スマホ一台で稼ぐ事ができるのですから

 

いつだって、どこへだって
旅行できちゃいますね。

 


 

そんな夢のような生活
叶えてしまう程、

 

Twitterのアカウント作りは
超大切です。

 

もしあなたが

 

『アカウントなんて適当でいい。
RT企画に参加すればフォロワー
なんてすぐ集まるし。』

 

なんて思っているのなら
もう私から言う事はありません

 

どうぞそのままのアカウントで
やり続けてください。

 

まあ、そんな人は、

 

この記事を真剣に読み、
改善しようという意気込みがある人には、
ガンガン追い抜かれて行きますけどね。

 

それでもいいなら
どうぞお帰りください

 


 

もしあなたがこのまま
集客の意識ゼロのアカウント
Twitterを続けていけば

 

フォロワー数は増えても
ただの数増やし

 

たとえフォロワーが10,000人いても
1人もあなたの商品を
買ってくれません

 

そんな状況が続き、
やる気はなくなり
フォロワーも次第に減り、

 

ビジネスで生計を立てる事は
到底叶いません

 


 

そしてあなたには
一生社畜の生活が約束されます。

 

ろくに睡眠時間も取れず
毎朝死んだような目をして
満員電車に揺られ

 


 

職場に着いたら上司の犬

 

逆らう事もできずに仕事を受け
残業で22時退社の毎日。

 

そしてまた眠い目をこすりながら
朝早く出勤

 

もちろん満員電車で。

 


 

そんな生活を、
定年まで続けて行きたいですか?

 

頑張って働いて退職したって
年金は当てになりませんよ?

 

ずっと苦労します

 


 

こんな未来、
もうやめましょうよ。

 

これからお話しする
Twitterアカウント作成のポイントは

 

実は大抵のTwitter運用者が、
実践できていないポイントです。

 

だからこそ、
この記事を読み進めて
行動できるあなたは

 

他と大きな差をつけて
成功できる
のです。

 


 

今ここでこの記事に巡り会えて
あなたは本当にラッキーです。

 

ですが、行動するのは
あなた自身です。

 

読んだだけでは
も変わりません

 

行動する覚悟のある方だけ
この先をお読みください。

 

必ず、行動し、
自分を変えてください。

 

では、本題に行きますね。

 

 

集客に特化したTwitterアカウント
作成の3つのポイントとは!?

 

 

集客に特化した
アカウント作成のポイントは
以下の3点です。

 

  • 自己ブランディングで看板作り
  • 個性で差別化する
  • まとまりを意識する

 


それでは早速
解説していきますね。

 

 

自己ブランディングで看板作り

 

 

1つ目は、
『自己ブランディング』です。

 


ここで言う自己ブランディングとは、
あなたのお店の看板を作る
という事です。

 


どういうお店かを
お客さんにアピールするのです。

 


 

街を歩いていて、
看板のないお店には
入りにくいですよね?

 

あなたはこれから、
Twitterで集客して
収益を出していきたいはず。

 


ここで念のため確認です。

 


あなたのTwitterのアカウントは、
『あなたのお店』です。

 


その意識を忘れていませんか?

 


あなたはネット上で
『お店を経営していく』のです。

 


そのお店が、
友達が集まる賑やかなお家
ような状態になっていませんか?

 


 

それはそれで
楽しいですが、

 


あなたが集めるのは
お客さんです。

 


あなたのお店構えを見て、
『このお店で買いたい!』
と思ってもらわなければなりません。

 


そのためには
自己ブランディングをして

 


お店の看板作りをしていく
必要があります。

 


お客さんには皆、
叶えたい未来があるはずです。

 


『フリーランスになって
自由な時間を手に入れたい』

 


『月収50万円稼いで
贅沢な生活を送りたい』

 


 

あなたはTwitterのアカウントで、

 


そのターゲットの理想の状態、
あるいはその一歩手前の状態
を作り上げて、

 


お客さんに
『参考にしたい!』
と思わせる必要があるのです。

 

あ、決して嘘はいけませんよ?

 


確かなあなたの経験や実績
アピールするのです。

 


失敗談だって構いません

 


過去に失敗をしたけど、こんなきっかけで
前向きになれた。とか!

 


今現在失敗している人より
少しでも先にいればいいのです。

 


 

ちなみに、ターゲットを決める時

 


『過去の自分』を
ターゲットにする

 


かなり集客しやすく
なりますよ(*^^*)

 


過去の自分が
『参考にしたいな!』

 


と思うようなプロフィール
作りをしてみてください。

 

自然と同じ悩みを抱えたお客さん
集まってきてくれるようになります。

 


 

一番大切なのは『共感』です。
共感してくれる人には
話をしたくなりますよね。

 


過去の自分が共感するお店
を作ってくださいね。

 

個性で差別化する

 

 

次は『個性で差別化』する事です。

 


先ほどの自己ブランディング
を取り入れたお店の看板作りでは、

 


自分の過去の経験談を
取り入れています。

 


それで個性は少なからず
出ているかと思いますが、

 


個性大手と差別化を図るのに
最強の武器になります。

 


 

ここでは例を出して説明します。

 


例えば『カフェ』。

 


あなたがこれから都内で
カフェを経営する
考えてみてください。

 

スターバックスやルノアールなど
そこらじゅうに大手企業の
カフェがある中で、

 


あなたが個人で
『ただコーヒーを出して
机を貸すだけのお店』
を新しく作って

 


お客さんは来てくれると
思いますか?

 


たくさんある競合店の
丸パクリをしても

 


個人の力では到底
叶いません
よね?

 


 

ここで重要なのが、
個人でビジネスを
構築していくには

 


ターゲットを極限に
絞った内容を

 


ふんだんに取り入れる
必要がある
という事です。

 


例えばカフェなら、

 


ネコ好きの人だけを
ターゲットにした

 


『猫カフェ』なんかの方が、
個人の力で集客しやすいんです。

 


私のTwitterアカウントでは、

 


『2ヶ月何をやってもノウハウコレクターで
ビジネスやりたいけどまず何からすればいいか
わからない看護師辞めたい看護師。』

 


といった感じで
個性を出しています。

 


このターゲットの設定は、
細ければ細かい程いいです。

 


 

こういう話をすると

 

『ターゲットを絞りすぎると
お客さんの数が集まらないから
効率悪くない?』

 


という声をお聞きしますが、

 


断じてそんな事はありません

 


むしろターゲットを
明確に絞る
事で

 


集まったお客さんの
『見込み度が高くなるのです。

 


『見込み度』が高いとは、
そのお客さんが

 


最終的に商品を購入してくれる
可能性が高い
という事です。

 


ダーゲットを絞る事を
怖がらないでください。

 


お客さんを絞って
確実に収益化していくために

 


個性を取り入れて
周囲と差別化していきましょう(*^^*)

 

まとまりを意識する

 

 

最後に、まとまりを意識
しましょう。

 


これは、あなたの
Twitterのアカウントに
『統一感』を出すという事です。

 


Twitterには160文字のプロフィール
がありますが、

 


大前提としてこれは
あまり読まれません

 


 

必要なんですけどね(^_^;)

 

お客さんがそのアカウントの
第一印象を決めるのは、

 


・アイコン
・名前
・ヘッダー画像

 


この3つです。

 


ここでいかに統一感を出して
お店の看板を綺麗に作るか
大事になってきます。

 


私の場合、
アイコンはココナラというサイトで、
イラストレーターの方に5,000円で
描いて頂きました。

ぬん

かわいいですよね?(*^^*)

※今はピンクです

 

そしてそのアイコンを
ヘッダーにも使っています

 

私は看護師ですので、
パッと見て看護師とわかるような
アイコンと、ヘッダー。

 

そして名前にも『ナース』と入れています。
だれがどう見ても『看護師』とわかりますね。

 


 

それが大事なんです。
自分が何者なのかを、
単純明確にしてください。

 


シンプルに統一感を出すことで
信頼性も生まれます

 


アイコン、ヘッダー、名前
がバラバラの人は、
今すぐ直してみてください!

 


私みたいに、
少しお金を払って

 


綺麗なアイコン
作ってもらうのも
結構大事です!

 


気合も入りますしね。

 


ちゃんとしたアイコンの方が
お客さんの信頼を得やすいです(*^^*)

 


まとまりを意識した
アカウント作成を
意識してみてくださいね。

 

 

あなたが今すぐやるべき事

 

 

ここまで読んでいただき
ありがとうございました。

  • 自己ブランディングで看板作り
  • 個性で差別化する
  • まとまりを意識する


以上が集客に特化したTwitterアカウント
作成の3つのポイントでした。

 


結構ボリューミーに
書いてしまったので、

 


『なんだかよくわからなかった…』
『自分では直してみてもよくわからない』

 


なんて思うかもしれません(^_^;)

 


でも、この3つのポイントを踏まえて

 


まずは自分のアカウントを
見直してみるだけでも、
気づきがたくさんあると思います。

 


 

この記事を読んでも
見直す事すらできない人
大半ですから、

 


あなたは必ず行動してくださいね。

行動した者こそ、
ストレスフリー
自由な生活を手に入れられます。

 

もしも、アカウント作成に悩んでいたり
これでいいのかわからない…という場合は、

 

私にどんどん相談して
頂いて構いませんよ(*^^*)

 


TwitterならDMでもいいですし、

 


私は無料公式LINEもやっていますので
そちらの方がスムーズに
回答できると思います(*^^*)


公式LINEでは、ここでは共有しきれない
Twitter運用の細かいノウハウなども
配信していきますので、

 


ぜひ活用してみてくださいね(*^^*)♫

 


とにかく行動命!!です。

 

以上、ぬんでした♫

 

 

P.S.

最後まで読んでいただいて
ありがとうございます(*^^*)♫

ネットビジネス超初心者。
2ヶ月間300時間かけても
ノウハウコレクターだった私が

月収200万円稼ぐ師匠に出会い
ビジネスの本質を学んで
収益化へロケットスタート!

そんな私の
『ゼロからのノウハウ』が詰まった
大好評のぬん公式LINEです!(*^^*)

【▼公式LINE登録ページはコチラ▼】

ご質問などもお気軽にどうぞ!
配信内容をぜひ活用してくださいね!

各ブログの内容はもちろん、
ここでは話せない細かいところまで!
有益な情報をたくさん配信予定です。

お友達登録
お待ちしています(*^^*)♫

※個人情報は不要ですので
ご安心くださいね。

1件のコメント

集客のためのツイッターアカウント作成前の大事な作業をしてみてとても勉強になりました。

ターゲットの決定・悩みリサーチ・コンセプト決定、、、、

たくさんの作業を経て、やっと新アカントの稼働までこぎつけました。

稼ぐための看板(プロフ)作り、とてもいい経験になり、情報発信をしていく自信になりました。

いつも丁寧なご指導ありがとうございます

コメントを残す